top of page
  • 執筆者の写真辻香織

【香織の愛用日記③】レモンオイル

こんにちは、かおりです。


私は普段からメディカルアロマを愛用しています。

その時の自分の気分や症状に合わせて、その時使いたいオイルを箱の中から選び、楽しく使っています。


質問を頂くことも多いので、私がどのように普段愛用をしているかを、ブログで毎回少しずつご紹介させていただきますね♪


今回はレモンのオイルです。





そもそも「レモン」のオイルって?


レモンの果皮を「低温圧搾法」という方法で抽出したオイルです。

レモンのオイル15m Lを作るのに約約3.2kgのレモンの皮が必要だそうで、主成分はリモネン、β-ピネン、γ-テルピネン。


さまざまなメリットがあり、多目的に使えるドテラのベストセラーオイル。


こもった空気のリフレッシュや、化学物質を使わないナチュラルなお掃除にも使えます。


水に加えて摂取すれば、一日を通してさわやかな気分に。料理、デザートなどの風味を高め、内側からのキレイや食後のスッキリ、健やかな息づかいをサポートしてくれるそう。


ディフューズもできて、明るい雰囲気を盛り上げ、元気で前向きな気分になれるそうです!

(参考サイト:https://www.doterra-info.jp/product/lemon-15ml/)



ダイエットやデトックスに使っています♪



私は、代謝を上げるために、このレモンオイルを、朝起きたらコップ一杯のお水(または白湯)に垂らして飲んでいます。




ドテラのレモンオイルをコップに1~2滴たらして飲んでいます♪
コップに1~2滴たらして飲んでいます♪


白湯にだけでなく、


お酒に1滴たらしたり

・・・白ワインやレモンサワーがオススメ!二日酔い防止にもなります。


お掃除で使ったり

・・・キッチンの油汚れやシール剥がしに。良い香りに包まれ、一石二鳥!


フル回転で愛用しています♪

閲覧数:370回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page